新卒社会人の奮闘記録

2020年4月1日入社の新卒社会人が仕事と奮闘する様を描いた備忘録

大学生がブログを始めた理由 (自己紹介

f:id:daisuke0129:20190601143240j:plain

 

こんにちは ダイスケです

 

今回は私がブログを始めた理由や自己紹介をメインに書きます。

 

栃木県出身 20歳 男 大学生 1人暮らし

趣味 ライブやフェスに足を運ぶこと

 

 

はじめに私がブログを始めた理由は3つあります

 

1つ目は自分の知識や大学生の一人暮らしの知恵やあるあるを共有して誰かの役に立てればいいなということ

 

2つ目は就職活動を通して将来に不安を感じ、インターネットで稼ぐことに挑戦しようと思ったということ

 

3つ目にパソコンへの苦手意識をなくすため

 

 

が大まかな理由でした。

 

 

私は一人暮らしをしていて 最初の頃は初めての一人暮らしで困ったことや不安、など様々な苦労をしました。

 

そこで同じ思いをしている人に少しでも私の記事を読んでもらい役だってもらえばと思いました。

 

 

また、丸亀製麺で長くバイトをしているので、丸亀製麺ネタを趣味半分で書いていたりしてます。 

小ネタなんかもあるので良かったら読んでいて下さい。

 

 

daisuke0129.hatenablog.com

 

daisuke0129.hatenablog.com

 

また、お金の収支をつけるのが趣味だったりするので、

大学生の貯金術やExcelでの収支計算なども書いています。

 

 

daisuke0129.hatenablog.com

daisuke0129.hatenablog.com

 

続いて趣味ですが、

邦ロックを好んで聴いていて、ライブやフェスにも年間10~15本のペースで

参戦しているので、その都度セットリストやフェスのレポート、

持ち物や注意点なども書いていきたいと思っています。

 

特にMAN WITH A MISSION が押しなので彼らのネタは多くなると思います。

 

 

daisuke0129.hatenablog.com

 

 

 

まだまだアクセス数が伸びず、挫折しそうなこともありますが、

毎日投稿を心がけてこつこつ続けて行きたいと思っています。

 

スターやコメントがついたらすごく嬉しいです。

 

ありがとうございました。