新卒社会人の奮闘記録

2020年4月1日入社の新卒社会人が仕事と奮闘する様を描いた備忘録

現場研修、初日。 新卒社会人の奮闘日記 6日目

どうもこんにちは大輔です。

 

昨日はコロナウイルス騒ぎで、ドタバタな一日でした。

 

あの夜、実は私も37.3℃の微熱が出てしまい、家中のタオルやら手すりやらを交換、消毒し、同居している親にうつさないよう対策をしました。

 

実は心当たりがあって、先月末に大学の卒業式のため東京に出むいた事がよぎりました。

国が出しているコロナウイルスに関するホームページに書かれている、潜伏期間にも

合致していたので不安になってすぐに寝ました。

昨日時点で、症状は微熱のみで、倦怠感や味覚嗅覚障害など、代表的な症状は全くありませんでした。

 

そして今朝、おきてすぐ、体温を測ると・・・

 

36.3℃でした笑

特に症状はなく、元気ハツラツで安心しました。

きっと研修の疲れが一瞬出たのかなと思います。

最近失敗続きでストレスが溜まっていたんですかねえ・・・

 

引き続き感染予防・症状が出ない場合もあるので、移さないように

マスク・手洗いうがい・消毒を徹底したいと思います。

 

 

 

現場研修 初日

 

もう行きたくない・・・

その一言に尽きる1日でした。

 

今日から体を動かすと思って張り切って出社したものの・・・

最初に研修する部署は、基本的に体を動かす部署ではないそうで、

1日座って座学。

 

昨日でやっと座学が終わったと思ったのも束の間、この事実は完全にメンタルをブレイクしました。

メンブレ万歳!!

 

内容は1日中部署の業務内容や製品知識の座学。

 

椅子は以前より柔らかかったので、おしりは無事でした。

 

一緒に現場研修を回るグループの人達は、まだあまり交流がなかったので、

なじめるか不安ですが・・・

 

気合いをふりしぼって話さなきゃダメですよね。

同期って言っても友達でもないし、歳もちがう人たちばかりで同距離を詰めて良いか

いまいち分かりません。 趣味の合う人がいなかったのはイタイ・・・

 

同期との距離の詰め方、研究します。