新卒社会人の奮闘記録

2020年4月1日入社の新卒社会人が仕事と奮闘する様を描いた備忘録

毎月1日はうどん半額!? 月初めは丸亀へGO (裏ワザあり

f:id:daisuke0129:20190529233925j:plain

こんにちは ダイスケです

 

今日は丸亀製麺ネタを書こうと思います。

 

 

皆さんは毎月1日が「釜揚げうどんの日」というのを知っていますか?

 

 

釜揚げうどんがどのサイズでも半額になる日なんです。

 

並290円 → 140円

大390円 → 190円

特490円 → 240円

 

と超お得

 

もちろん、ネギ しょうが すりごま 天かす 乗せ放題です。

 

この釜揚げうどん  食べたことがある方はおわかりだと思いますが

もっちもちの麺でとってもおいしいんです。

 

なぜ他のうどんよりももっちもちの麺なのかというと

 

麺を冷水で締めずに提供するからなんです。

 

桶の中に釜のお湯とうどんを一緒に盛って提供するため、

 

時間がたつにつれてうどんの食感に変化が出ます。

 

そのため、ゆで時間はあらかじめ短めに設定してあり最初は堅めで提供されます。

 

是非、特盛を頼んで麺の食感の変化を感じながら

楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

そして

実はこの釜揚げうどん、他にもおすすめの楽しみ方があるんです。

 

それは、釜揚げうどんと一緒に

・空のどんぶり

・生たまごor温泉たまご

 

この二つを注文することで出来るんです。

 

~楽しみ方手順~

1.最初はそのままで麺の食感を楽しみながら食べる

2.半分ほど楽しんだら、残りの半分のうどんをどんぶりへin

3.頼んだたまごとテーブルのだし醤油をまぜまぜ

 

これでセルフ釜玉うどんの完成!!

 

普段は決まった堅さで出される釜玉うどんも自分の好みの堅さで作れるんです

 

このフルコースで気になるお値段は

 

釜揚げうどん(特盛)240円+たまご70円

 

合計310円!!!

 

おそるべし「釜揚げうどんの日」 

 

是非皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

追記:

この日は、釜揚げうどんを頼んだ場合は携帯クーポンなどの割引は受けられないので注意しましょう。

 

 

また、この夏逃せない店員おすすめメニューベスト3も以前書いたので

良かったらコチラも参考にしていただければ幸いです。

 

 

daisuke0129.hatenablog.com

 

 

 

 

でも、店員サイドの気持ちは地獄の1日です。。。

 

お客様に安いお値段で喜んでいただけることは、店員としても嬉しいことなのですが、

 

お客さんがいつになっても途切れず、気づいたらあっという間に閉店時間

って事も当たり前で、終わった後は体がボロボロになりますw

 

夏だと特に釜の湯気で汗だくにったり、店内がいつもより賑わうので大声で注文を聞いて声が枯れるなってことも。。。

 

足を運ぶ際は、店員さんの頑張ってる姿を温かく見守ってくださると嬉しいです笑

 

 

ありがとうございました。