新卒社会人の奮闘記録

2020年4月1日入社の新卒社会人が仕事と奮闘する様を描いた備忘録

丸亀製麺バイト歴3年が語る! 店員だけが知る絶品裏ワザ その1

f:id:daisuke0129:20190601145629j:plain

こんにちは ダイスケです

 

今日は丸亀製麺ネタです。

 

題して

店員だけが知る絶品裏ワザ

です。

 

 

今回の裏ワザはうどんではなくご飯ものでの裏ワザです

 

その1からうどんじゃないんかいって感じですけど、めちゃウマなんでこれが第一弾になりました。

 

 

それは、画像のど真ん中にたたずむ親子丼がターゲットです

 

丸亀製麺の親子丼、皆さんは頼んだことあありますか?

 

実はかなりレベル高いんです。

 

甘めの割下で、玉ねぎを軽く煮込み、たっぷりの鶏肉をたまご2玉でふわとろに包み込んで完成の親子丼

添えられた三つ葉の香りがいいアクセントとなり口の中で幸せが広がります

 

サイズは

小 390円

中 490円 

の二種類があります。

 

そのままでもおいしい親子丼をさらに激ウマにかえるその気になる方法は、、、

 

店員さんにある一言を言うだけ

 

そのひとこととは、

「天かすも一緒にたまごでとじていただけますか?」

 

たったこれだけです。

 

天かすはもちろん無料なので追加料金もゼロ!

 

このひと言で天とじ風に早変わりするんです

 

 

天かすが割下をいい感じに吸うため親子丼にさらなる深みが出るんです

 

この味を一度知ってしまったらもう抜け出せません。

 

なので頼むときは今後の丸亀人生に大きな影響を与えかねないので慎重にお願いします!笑

 

 

ということで、「店員だけが知る絶品裏ワザ」

は今後、シリーズ化していきたいと思います。

 

興味のある方は今後とも見ていただけると嬉しいです。

リクエストなんかも受け付けてますのでコメントなどもいただけると嬉しく思います。

 

また、別の記事で

「この夏おすすめのうどん」や「釜揚げうどんの裏ワザ」なんかもかいてますので

気になる方は下記からご覧ください。

 

 

 

daisuke0129.hatenablog.com

 

daisuke0129.hatenablog.com

daisuke0129.hatenablog.com

 

 

ありがとうございました。