新卒社会人の奮闘記録

2020年4月1日入社の新卒社会人が仕事と奮闘する様を描いた備忘録

ラップでくるむのはもう古い! お金もストレスも減る新冷凍ご飯のすすめ

f:id:daisuke0129:20190602235125j:plain

こんにちは ダイスケです

 

先日軽い自己紹介を書いたので初めての方は読んでいってください

 

 

daisuke0129.hatenablog.com

 

今回は大学生一人暮らしネタです。

 

一人暮らしだと、炊飯器で炊いたご飯って一晩で食べきれず、あまっちゃいますよね

 

かといって、1合とか食べる分だけ毎日炊くのも経済的でもないしめんどい、、、

 

となると冷凍するのが一番いい方法だと思っています。

 

 

でも、いちいちラップでご飯をくるんで冷凍ご飯を作るのって

 

私は結構ストレスだったんですよね

f:id:daisuke0129:20190603003732j:plain

 

 

ラップがしょっちゅう割けて継ぎ目が分からなくなってイライラするし。(不器用

 

ラップの消費も馬鹿にならないため、

 

時間とお金を無駄にしてストレスまで溜まる、、、

 

 

これを全て無くしてくれた物が今回紹介する物です。

 

 

正直これは、三年以上一人暮らしをしてきた中で

買って良かった物ランキングベスト3ぐらいに入ります

 

 

このランキングもそのうち気が向いたら書きたいと思っています

 

 

その品がこちら!!

 

f:id:daisuke0129:20190603004533j:plain

(1)

 

その名も

「レンジで使える保存容器 400ml × 4個入り」

 

 

こんなにも生活を変えてくれたこちらが

 

カインズでなんと198円(税込み)売られているんです

 

50メートルラップ一本分ぐらいの値段で半永久的につかえるのでコスパは鬼です

 

 

 

オンラインショップでも扱っているため、

近くにカインズがないって人も心配ありません。

 

私はこれを買うために店に行きましたが、このサイズだけ在庫無しでわざわざ取り寄せる羽目に、、、

(サイズが3種類くらいある)

 

そのため味目からネットで買うほうが良いかと思います。

 

 

気になる使用感ですが・・・

 

 

まさに最&高につきます

 

 

三合炊きの炊飯器で、お茶碗一杯分だけたべて、残りは冷凍することが多い

私の場合、

 

 

タッパ―4つ全てでちょうど炊飯器のご飯が全部詰められます。

 

ほんとによく考えられたサイズに驚きですよね

 

 

詰めたらこんな感じ

f:id:daisuke0129:20190603005722j:plain

 

 

あとは粗熱が取れるまで放置した後、冷凍庫にほりこむだけ

 

食べたいときにチンするだけでホカホカのごはんにありつけます

 

だいたい700Wで3分くらいでちょうどよくあったまる感じです。

 

 

正直不満点は全くないですね ほんとにいい買い物したなと思います。

 

 

こんな感じで、今後も一人暮らしでかなり役立ったものとかを書ければいいなと思っています。

 

 

ありがとうございました

 

 

出典

(1)CAINZ ONLINESHOP,レンジで使える保存容器 400ml ×4個入り,http://www.cainz.com/shop/g/g4549509151999/